FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

ファイルのリネームは、無料アプリ『Shupapan』が便利過ぎる(^^)

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

Apple Store表参道が先日オープンしたりと、ウキウキな今日この頃であります。

さて、先日 1000を越える多量のファイルをリネームする必要が有ったのですが、Mac App Store にて 無料アプリを中心に物色してみたものの良さげなモノが有りませんでした。Automator.app にての対応を試みましたが自分のスキルでは やはり無理でした^_^;。

単に多量のファイルだったら良かったのですが、20近くのサブフォルダに分けられていた上に サブフォルダ毎でファイル名が重複していたモノも有ったのです。ファイル名を手直しするには 余りにも大変 ( ̄□ ̄;)。

と、云う事で物色したところ『Shupapan』なるアプリを知りました。新しいアプリではない様ですが 自分は 今回 初めて知りました ^_^;。

Shupapan_icon.png

  Shupapan の 入手先 ;
     http://sunsky3s.s41.xrea.com/shupapan/index.html





このアプリは フォルダ毎に分けてあっても 関係無く リネームしてくれたり、実行前に プレビューする機能が有ったりと、所望の機能を十二分に果たしていました。 \(^o^)/ヤッター!

Shupapan.png

写真のデータなど多量のファイル・データをリネームする必要が有る際は、無料アプリなので 本アプリを試用されてみては如何でしょうか?
尚、お決まりですが、勿論、自己責任でお願いしますね。

では(^-^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply