FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

シングルバーナー SOTO ST-301のCB缶用にカバーを購入

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

一般的な カセットガスボンベ缶(CB缶)を使う シングルバーナー SOTO ST-301を所有しています。
CB缶は 一般小売品なのでスーパーやコンビニなどでも入手が出来る反面 デザインが良くないです💦。
そこで、とうとう CB缶用のカバーを購入しました。
ハンドメイド 植物なめし革 CB/OD缶レザーカバーのオレンジ色のモノです。
20200404-2.jpg
先日3/29の季節外れの雪の舞う日に庭でプチBBQを行なった際にセットアップをしている時の写真です。 写真のように見た目は改善されました(^^)v。

実際にBBQを行なったのは雪が止んだ後ですが、この時季だと 一般小売のCB缶だと外気温の低さ故に パワーが出ませんでした。 仕方ないので、 プロパンガスも入っている SOTO パワーガス ST-760 に切り替えて対応しました(^_^;)。
今回、初めて知ったのですが、その パワーガス ST-760 より安価な SOTOのモノが 新富士バーナー GT-7601 として販売されているようですね。 今後は冬期用としては これを買うつもりです(^_^;)。

冬季に限っては、見た目よりカバー無しとして 輻射熱で燃焼効率を上げる方が良さげでしょうかね? ただ、熱源に近過ぎると危険なので自己責任の範疇ですが...💦。

低温時の使用に有利な マイクロレギュレータを搭載した SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 が気になり始めたりして(笑)。



では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply