FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

iMac 27-inch の大画面でカーソルを見つけ易くしてみた (^_^)

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

iMac 27-inch 2019モデルを使用してきて iMac自体の不満は無いのですが、微妙に困ったのが、カーソルが分かり難いと言う事。

現状

以下の写真でカーソルが何処に有るのか分かりますか(^^?
20190717-1.jpg

システム環境設定 > アクセシビリティ > ディスプレイ 設定項目では、『マウスポインタをシェイクして見つける』には勿論 チェックを入れて マウスを急激に移動させる事で 一時的に マウスのカーソルが大きくなり捜し易いようにはしているのですが...(^_^;)。 (下図、参照)
20190717-2.jpg

対策後! デフォルトのカーソルのサイズを変更!

システム環境設定 > アクセシビリティ > ディスプレイ > カーソルサイズ の設定にて、
チョットだけ?大きくなるように設定変更しました。
20190717-3.jpg

結果は以下!
カーソルが拡大されて、見つけ易くなりました (^^)v
 20190717-4
自己満足かな(^^?
目新しさの無い内容だったかもしれませんが、困った際の参考にして頂ければ幸いです (^_^;)。

(注意) iMacのスクリーン全体を撮影した画像の件ですが、macOSのスクリーンショット機能を活用すると カーソルを記録する様に設定しても、カーソルのサイズはデフォルトサイズ固定で撮影されてしまうようです。 その為に iMacの画面全体をカメラ(iPhone)で撮影して対応致しました。 それ故に綺麗に撮影されていない事を御了承ねがいます。


では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply