FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

iMac を初めて購入して意外な事に感動!!

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

去る5/17に、 iMac 27-inch 2019モデル が我が家に やって来て、『iMac 27-inch 2019モデルがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!』なるエントリーを書きました (^_^)。

本来であれば、そのエントリーに書くべき内容だったのかもしれませんが、書くのを忘れてしまったので改めて書きます(^_^;)。

iMacを購入したのは初めてだったのですが、感動した事が有りました。

それは、箱からiMac を取り出そうとした際に、『Apple でも 梱包材料として 発泡スチロール を使うんだ!』と言う事でありません(笑)。

添付の Keyboard の事です。

当然の事ですが、以下の様に保護用のビニールで覆われています。
保護用なので、微妙に透明度は下がっていたり 寸法に ゆとり が有るなと感じました。
20190526-01.jpg

しかし、 Keyboard の後方を見ると ビックリ です!!
Keyboard の保護用のビニールに 電源スイッチ用や Lightningケーブル用の『開口部』まで有るじゃないですか!!!!
20190526-02.jpg

これは、以下の様に 保護用のビニールを付けたまま使用せよ と言う事ですか!?
20190526-03.jpg
これなら、コーヒーを こぼしても、ポテチを食べながらでも大丈夫かも(笑)。

ただ、最近は そんな Appleさんの御意向には沿えず、以下のような使い方をしています(^_^;)。

iMac での入力環境は添付keyboardを片付けて、PFU社の Happy Hacking Keyboard Lite 2 を引っ張り出してきて Magic Trackpad 2 をkeyboardの手前にした状態で試験運用中です (^_^;) 。
Happy Hacking Keyboard Lite 2 は前職の際に持ち込んで使用していたモノで 現在は全く使用しなくなっていました。 長い年月でボディは、すっかり黄ばんでしまっていますけど動作には問題は有りませんね(^_^;)。
20190519-6_2x

では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply