FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

macOS Mojave で iTunes Store にサインイン出来ない問題が解決出来た!

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪


前回のエントリー『iMac 27-inch 2019モデルがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!』のとおり、 iMac 27-inch 2019モデル は 購入直後の macOS Mojave 自体のアップデートも難なく出来て 、すこぶる順調です。

設定関連は 前環境からの環境復元は行わず、再設定して進めて 概ね完了していますが、今のところ 唯一の以下の問題が発生しました。 macOS Mojave のバージョンは 10.14.5(18F132)です。

iTunes Store でサインイン出来ない!


20190521-1.jpg

自分は、ID は iCloud用と iTunes Store / Mac App Sore 用は別IDで運用しており、 iCloudと Mac App Sore のサインインは本来のIDで難なくサインイン出来ました。

しかし、 iTunes Store は本来のIDでのサインインを受け付けない状態になってしまいました。

それは、iCloud のIDが既定になってしまった様で 本来のIDを入れた後に そのパスワードを入れても、結局 iCloud のID が既定状態になったサインインの画面が再び表示されて、そのパスワードを要求される画面になってしまい、事実上はサインイン出来ない状態に陥ってしまいました。 幾度 行っても同じ繰り返しでした。

解決策


iTunesの初期設定ファイルの削除 (以下のデータ)
~/Library/Preferences/com.apple.iTunes.plist 


改めて、iTunesを起動し、以下の箇所からサインインを実行。
直った \(^o^)/ヤッター!
20190521-2.jpg

お決まりですが、本エントリーの内容については、自己責任の元 お試し下さいね^_^;。

では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply