FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

AppleのWebサイトのiMacのページ中の画像が極秘に差し替え。 その驚くべき 元の状態とは?

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

AppleのWebサイトのiMacのページは以下のとおりです。
https://www.apple.com/jp/imac/

そのページ中の iMacの説明で、ある画像が使用されているのですが、2019年モデル発表当時の、とある画像 が極秘中に差し替えられていました。

何処が変化したか判りますか(^^?
制限時間は10秒です !

2019年モデル発表当時(2019年3月24日)
20190421-1.png

2019年04月21日
20190421-2.png


はい、時間切れです。


正解は、『ベゼルの幅』が太く変化しています。
20190421-3.png
何とも現状の太い方が正しいiMacのデザインで、元々の画像の方がオカシイのですが、当初のは次期モデルのデザインなのか?
或いは Web担当者が無意識で希望のデザインを反映してしまったのか、 単なるミスなのかは当事者であるAppleしか判りませんが。

そうそう、以下の iMac 2019年モデルのプレスリリース(日本語版)では、未だ修正が間に合っていないようです。 USのサイトの英語版は修正されていますので、必見かもです(^_^;)。

おまけ情報ですが、AppleのWebサイトでは 『Mac本体』と『画面表示部』の画像とを個別に用意し、Webブラウザー上で合成して表示している箇所も存在します。 興味の有る方はcheckされては如何でしょうか。

では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply