りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

物書堂さんの egword Universal 2 (Version 2.1) がv2.1.7へとアップデート。 超お買い得セールは30日まで!

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo です♪

egw.png

物書堂さんが開発/販売している Mac用の日本語ワープロソフトの egword Universal 2 ですが、バージョン 2.1.7 がリリースされています。

一応、おさらいって事で....。
物書堂 egword Universal 2 製品紹介

速い、簡単、美しい。日本語ワープロソフト

「egword Universal 2(イージーワード・ユニバーサル 2)」 は、縦書き、原稿用紙モードを備えた macOS用日本語ワードプロセッサです。独自のレイアウトエンジンを搭載し、日本語の文章を美しくレイアウトすることができます。パフォーマンスに重点を置いて設計されているため、数百ページにわたる大作でも軽快に編集することができます。

2007年のバージョン2.0.2をもって開発を終了したegword Universal 2を、当時の仕様を可能な限り残してmacOS High Sierraでも動作するようにしました。64bitに最適化して、古いAPIは新しいものに置き換えてあります。



バージョン 2.1.7に於いては 縦書き時の不具合が修正されているようです。
20180422-1.png

バージョン 2.1.7  2018年4月22日
新機能
• macOS High Sierraの「Osaka」フォントを縦書きで使用した際に、中点が正しく描画されない不具合を修正しました。
• macOS High Sierraの「Osaka-等幅」フォントを縦書きで使用した際に、括弧などが正しい向きで表示されない不具合を修正しました。
• 縦書きの原稿用紙において、脚注番号に含まれる括弧と数字が分割される不具合を修正しました。
• 縦書きの脚注番号に含まれる括弧と数字の間隔を狭くしました。



リリース記念として、通常価格7,800円のところ 特別価格3,800円で購入出来るのは 2018年4月30日まで ですので、購入を考えている人は急いだ方が良いかもしれませんね (^_^;)。

Mac App Storeへのリンクは、こちら


では(^^)/~
関連記事
スポンサーサイト


Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply