FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

これはイイ! シングルバーナー SOTO ST-301の収納時サイズがコンパクトになる方法。

1 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

Blogのエントリーを御無沙汰している間に、いつの間にか 涼しい日々になっています。 しかし、雨が多く日照時間も短めなのは困りモノです(+_+)。

さて、今回はMac関連の話題ではなく アウトドア関連のネタです^_^;。
アマゾンでのSOTOの商品レビューを見ていたら、シングルバーナー SOTO ST-301の収納時サイズがコンパクトになる方法が紹介されていました。

シングルバーナー SOTO ST-301は、コンパクトを売りにしてはいませんので、収納時にも大きめなのですが、出来れば小さい方が良いと思うのは当然ですよね^_^;。

Before ( 標準状態 )
th_th_st-301_before-1-s.jpg

After ( 対策後 ) w(゜o゜)w おお
th_th_st-301_after-1-s.jpg

Before ( 袋への収納時 ) 脚?が、はみだしています (T-T)。
  手持ちの袋への収納時ですが.... ^_^;。
th_th_st-301_before-2-s.jpg

After ( 袋への収納時 ) 脚?が、はみださず収まりました(^^)。
th_th_st-301_after-2-s.jpg

改造の方法
それは 使用時にガスボンベを回転しなくする為の『脚』の開閉方向を変更すると言うものです。 その脚は一本のボルトで固定されているだけですので、若干ボルトを緩め 固定角度を180° 回転 させる事で容易に対応できます。
th_th_st-301_bolt-s.jpg

ただ、弊害と言うべきか 当然ですが、ガスボンベの固定の脚の開脚時の状態が以下の様に 180° 変化します。 自分も 特に問題は感じておりませんが ^_^;。

Before ( 標準状態 )
th_th_st-301_before-3-s.jpg

After ( 対策後 )
th_th_st-301_after-3-s.jpg

注意 ; なお、お決まりですが、この内容について試される場合は、くれぐれも自己責任でお願いします。 変更によって生じた如何なる損失や損害に対しても責任を負うものではないことを予めご了承ください。

では(^-^)/~
関連記事
スポンサーサイト


Ryo
Posted byRyo

Comments 1

There are no comments yet.
くねたけ  
ぃや~目から鱗です

今まで収納には不満を抱えてましたが、こんな発想があったとは
夢にも思わず使い続けていました。
早速、試した結果、なるほどと改めて感心させられました。
目から鱗的な情報ありがとうございます。

2018/01/13 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply