FC2ブログ

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。

使用不可になっていた Firfox の Add-on『Screengrab』が別の形で復活...

0 Comments
Ryo
どーも、Ryoです♪

Firefox のバージョンアップに伴い、いつの間にか Firefox内で表示しているWebページのフレーム全体を画像として保存出来るアドオン『Screengrab』が使えなくなり困っていました。
Webを徘徊して、気に入った情報を丸ごと保存しておくには便利だったのです。
通常のスクリーンショットだと、PCに表示させている範囲しか保存できないのですが、そのアドオンだとフレーム 丸ごと 画像として保存出来るので重宝しておりました。

その様な状況故、調べましたら、作者は異なる様ですが、別バージョン? として復活?しておりました。
名は、なんと『Screengrab (fix version) 』として、addons.mozilla.org に登録されておりました。
Screengrab (fix version


早速、インストールしてみました。Firefox の開発版 Aurora 20.0a2 でも 動作しました。
\(^o^)/ヤッター!
ただ、保存時のダイアログのタイトルバーの表示がbugっている気がしますが、ご愛嬌って事?
Screengrab (fix version)

良かったです(*^_^*)。 って、自己満足。
Feb. /04/2013 02:13 am 追記
Twitterで @aides_amano さんから、
同種のアドオンとして『Pearl Crescent Page Saver Basic』が有る事を教えて頂きました。 感謝です。
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply