りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。



MUJIのパイン材デスクを購入しました(^^)

0 Comments
Ryo
どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

実は自室用にデスクを新たに購入しました。
購入したものは、無印良品の『パイン材デスクセット・ワーキングチェア付 幅100×奥行58×高さ70cm』なる商品です。
20150322-s.png
机の上には基本的に何も置かず、都度 必要なモノをデスクトップに移動する事にしました。
Macのデスクトップは、アイコンが散らかっていますけどね^_^;。
\(^_^\)(/^_^)/ ソレハコッチニオイトイテ

パイン材は比較的 柔らかいのと、気軽に珈琲を飲みながら作業(Twitter ?)が出来る様に デスクマットを敷きました。 デスクマットは当初ネットで購入しようとしたのですが適当なサイズのモノが無かった為、ホームセンターでオーダーカットするモノを選びました。 実物を見て、透明度が有り ベタつき感の無い 2mm厚のモノを選んだ次第であります(^^)。

また、実は この商品は 以下の様に可動式のキャビネット(引き出し書類BOX)が付属しています。
しかし、デスクを有効的に広く使用したい為に、キャビネットは 現在 他の部屋で移動式のminiテーブルと化しています(笑)。
そうそう、冒頭で紹介した写真では 机の色が赤みがかってしまっていますが、実物は以下の写真のイメージに近いデス^_^;。 (以下の写真はMUJIのとこから拝借です^_^; )
20150322-1950pm-s.png

話しが前後しますが、この商品は基本的にユーザー組立商品です。ただ、組立は非常に簡単です。
机は『天板部』に『脚』4本を取り付ける仕様です。 イスは『背もたれ』『座面』『ガスシリンダー部』『キャスター付きボトム部』の主要4部品を組み立てます。 キャビネットだけは完成済み商品となっています。


無印良品では、 定期的に無印良品メンバーに対し10%OFFセールを行っており、今シーズンのは4月6日(月)まで 開催していますので、欲しいモノが有る人は この機会にどうぞ。
あっ、自分が今回 購入した 『パイン材デスクセット・ワーキングチェア付』は現在品切れになってしまっていますが^_^; 。


では(^-^)/~
関連記事
スポンサーサイト





Ryo
Posted byRyo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply