りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPAccessory ≫ 壊れたATH-CKM99が復活した件

壊れたATH-CKM99が復活した件

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

それは、突然 起こりました。


上記tweetのように、7月に愛用の インナー イアー ヘッドホン の ATH-CKM99 が 壊れてしまったのでした。
毎日 欠かさず、 お昼休み等に お気に入りの音楽を聞く際に使用しているモノです。
幸い、スペアとして 同じ ATH-CKM99 を購入して持っていたので使用するものが無い事態には至らず助かりました^_^;。

壊れたのは 金属のハウジングと樹脂のハウジング間の接着が外れた様子であった為、一応、捨てずにおいておきましたが、なかなか暇が無く修理をする事が出来ませんでした。

先日、ようやく 暇を見つけて修理をしました。
接着に使用した ボンドは 、これまた 愛用の セメダイン 超多用途接着剤スーパーXクリア です。

大抵のモノは接着できるので便利なボンドですよね〜 ^_^;。

Before (;´д`)トホホ… (下図の外れた箇所を接着する訳です ^_^; )
th_IMG_1306_CKM99_before.png

After (以下の様に 元に戻りました \(^o^)/ヤッター! )
th_CKM99_after.png
数日、使用していますが、特にグラツキも無く しっかりと接着されている様です。
なお、気になる 音質の変化が発生してしまったか否かの点は、自分は耳が悪いのか全く気になりませんw。

ところで、 ATH-CKM99は、既に生産終了していますので長らく使いたいものです。
しかし、ATH-CKR9 や、ATH-CKR7 あたりも気になっています^_^;。(えっ




では(^-^)/~




関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL