りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPmacOS ≫ OS X Mavericks v10.9.2 で電源ボタンの挙動が修正?

OS X Mavericks v10.9.2 で電源ボタンの挙動が修正?

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪


OS X Mavericks v10.9.2 のアップデートがリリースされていますね。
リリースノートはこちら→。http://support.apple.com/kb/HT6114?viewlocale=ja_JP

リリースノートには記載が無い様ですが電源ボタン押下時の挙動に変更が有った様です。(たぶん^_^; )

電源ボタンからのスリープは、
従来の「電源ボタンを押すと、即 スリープ」から「0.5〜1秒押してボタンを離す際にスリープ」になった模様ですね。


旧来の仕様では、電源ボタンに触れただけでスリープに移行してしまい過去のエントリーで紹介しているとおり困惑していました。

もし、気のせいでなければ好ましい変更です(^^)。


皆様は、如何でしょうか?


Appleちゃんねる の 以下のエントリーにも有るように、気のせいでは 無かったようです(*^_^*)。
 誤作動防止の為?OS X 10.9.2では電源ボタンを以前より少し長めに押さないとスリープしない仕様へ


しかし、UIの変更に対し Appleから正式なアナウンスは無いのでしょうかね(^^?
関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL