りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMac ≫ 懐かしき本 〜 30th Anniversary Macintosh

懐かしき本 〜 30th Anniversary Macintosh

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

先日のエントリーで、初Macは PowerMacintosh 8500/132 であることを書きましたが、そのMac購入と前後して『はじめて使うMacintosh りんごのおいしいかじりかた 』(技術評論社刊 著者 Sachi (大庭 さち子))と云う本も購入した事も懐かしく思います。

20140223-1208pm.png


正直なところ、Macを先に購入していたのか 或いは 本の方を先に購入したかは既に記憶は有りませんが^_^;。

この本は小難しい技術解説本ではなく、Macの文化や使い方のコツなどを理系の方でなくても判り易い様に書かれた書籍でした。
と云っても内容は初心者限定な内容ではなく、ショートカットも紹介されており Macの操作に慣れた後にも時折 開いて見ていたものでした(*^_^*)。

初Macである PowerMacintosh 8500/132 は 諸般の事情で手放してしまい手元ににはありませんが、数度の引越を経た現在でも この本は自室の本棚の中に入っています(^^)。



関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL