りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPApple TV ≫ 再発、 AirPlay の接続先 の Apple TV の名称が...

再発、 AirPlay の接続先 の Apple TV の名称が...

どーも、Ryoです♪

以前、 AirPlay の接続先として、『Apple TV 』が Mac や iOS機器で表示される際に、『Apple TV』の名称で 登録して有るにも関わらず、何故か 『Apple TV (2) 』と意味不明な名称になってしまっている件を 『AirPlay の接続先 の Apple TV の名称が...』としてエントリーしました。

またしても、再発。
AppleTV3.png

実は既に先日『Apple TV (2) 』になっていたんですが、更に『Apple TV (3) 』に進化を遂げました。 (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
放置しておくと、一体 いくつまで増加するのか楽しみであります^_^;。

ところで、 この、AirPlay の接続先として、『Apple TV 』が、おかしくなる件はWebでも情報が無いので、自分の環境特有の問題だと思っていたのですが、有るとこに 不具合のスクリーンショットが掲載されておりました。
なので、チョット安心。(オイ

それは、ITmediaの『広田稔のMacでゴー!!(16):アップル製品は無線が快適! AirMacでケーブルレス生活を始めよう (3/3)』と云う記事内の画像です。

著作権の問題が有るので転載は出来ませんが、自分の場合と同様に『Apple TV (2) 』となっていました。

これは、一体 何が原因なんだろう?
元の設定ファイルに書き込みが出来なくなり、裏方で密かに 新たに設定ファイルを作り直しているんでしょうか?
^_^;


関連記事



Comment

No title
編集
ウチのはAPPLE TV(132)でした。。汗
特に使用上は問題ないので放置してましてが。やっぱ問題なんですかね???
2013年04月27日(Sat) 19:16
Re: No title
編集
yossymon さん、こんばんは〜。

> ウチのはAPPLE TV(132)でした。。汗
> 特に使用上は問題ないので放置してましてが。やっぱ問題なんですかね???

そんな数なんですか!! ビックリです。
実害は無いですよね!? 動作上の問題は無いですけど、やっぱり気持ち悪いです^_^;
2013年04月28日(Sun) 00:21
No title
編集
こんにちは。うちのは(1444)です..いくらいろいろ調べても見つからないのでスッキリしないです..ただ使用上は問題ありません^^;
2013年05月02日(Thu) 15:45
Re: No title
編集
supne さん、こんばんは〜。

> こんにちは。うちのは(1444)です..いくらいろいろ調べても見つからないのでスッキリしないです..ただ使用上は問題ありません^^;

エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!? 凄過ぎます。
意外と問題とされていない? 気が付いても問題視する人が居ないのですかね(^^?
皆で、アップルに連絡しますかね!? ^_^;
2013年05月03日(Fri) 01:12
No title
編集
初めまして!
ウチの場合も、管理人さんと同じく、いつの間にか「Apple TV (2)」となり、その後「Apple TV (3)」と、進化しました。
気持ち悪いですよね……。
直す方法が知りたいです!
2014年09月18日(Thu) 12:18
Re: No title
編集
いなみ さん、どーも。

> 気持ち悪いですよね……。
> 直す方法が知りたいです!

ウチのモノを改めて見たら、「Apple TV (8)」に いつの間にか進化しておりました ^_^;。
本当に気持ち悪いですね。 (;´д`)トホホ…
Apple TV側で 、一度 違うモノを指定し、 再度 戻すなどすれば 一時的には戻せた記憶が有ります。
根本的な解決ではないので、当然? しばらくすれば増殖するので、もう放置しています。
┓( ̄∇ ̄;)┏
2014年09月21日(Sun) 02:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL