りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑貨・日用品 ≫ パスタづくりに励みました^_^;

パスタづくりに励みました^_^;

どーも、Ryoです♪

昨日、娘と一緒にパスタ作りに励みました。
使用したのは、無印良品の『粉からつくる 手打ちパスタ』です。

『ご家庭でもちもちした食感の生パスタがつくれます。手打ちしやすいよう、デュラムセモリナ粉と強力粉をブレンドしました。』との宣伝コピーに釣れられ購入してしまいました^_^;。

P1020379.jpg

P1020382.jpg

と、ここまでは順調だったのですが、麺棒(実は、そのへんから調達した棒 )で延ばした生地をカットする作業が難しかったです。 打ち粉の量が少なかった様なのと、 生地の厚みと幅のバランスが、どうも....。
その為に、写真は 撮っているどころではありませんでした^_^;。
それに、カットした後の麺のシワが影響した様で、ラーメンの様な感じになってしまったのは秘密です (;≧ b ≦)ナイショ♪

次回の反省点って事で。 って、次回は有るのか? (オイ

ちなみに、生地を こねこね する際に使用したマットは、『ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット SJ1455 』と云うモノです。 表面に目盛りが有って便利で、そこそこ生地は付き難いと思います。 マットの裏側は滑り難い様な処理がして有りますね。



関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL