りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPAccessory ≫ 長年 愛用している パワーサポートのマウスパッドを手入れしてみました ^_^;

長年 愛用している パワーサポートのマウスパッドを手入れしてみました ^_^;

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

最近、非常に寒くて Macのトラックパッドも自ずと 超 冷たくて (/_;`)トホホな状態ですので、冬季は マウスを使って操作する事が多いのであります^_^;。

長年 愛用している マウスパッドは、『パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 特大 PAG-91』です。 まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを操作することができる、と言う謳い文句の商品で、未だに お気に入りのモノです。 これは、MacBook Pro (Mid2007) の購入と概ね同時期に購入したので、かれこれ9年半ぐらい使っている事になります^_^;。 夏期は使用頻度が低下するので、まるまる 9年半ぐらい使っている訳ではありませんが....。 未だ、販売されている事にも驚きですがね....。

しかし、長年の使用で 流石に 手首による擦れなどで 表面のフィルムが剥がれてきて、見た目の外観が悪くなってきていました。 左端や右端は軽微ですが、特に手首が当ると思われる下部が酷いですね (。-´ω`-)あ〜…。
20170212-1.jpg
ただ、マウスを使用する分には、マウスの滑りの悪化などの問題は全く感じないので、フィルムが めくれている箇所をカットし、めくれが促進され得るのを防止する事としました。
20170212-2.jpg

〜 カット後 〜
以下の様に、パット見、 新品状態となりました(笑)。
20170212-3.jpg
パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 特大 PAG-91』は、元々の外形寸法:(幅)196mm x (奥行)252mm x (高)2mm と大きい為、多少 カットしても 小さくなった印象は認められません^_^;。
これで、未だ永く使えそうです(笑)。

では(^-^)/~
関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL