りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ iOS 9.3.2 環境で、充電しないとか 電源OFF状態のまま固まる不具合が散発!?TOPiOS ≫ iOS 9.3.2 環境で、充電しないとか 電源OFF状態のまま固まる不具合が散発!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iOS 9.3.2 環境で、充電しないとか 電源OFF状態のまま固まる不具合が散発!?


どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

連日の蒸し暑さに閉口している今日この頃であります ε-(´o`;A アチィ



さて、巷では、iOS 9.3.2 環境の iPhone 等で、充電しないとか 電源OFF状態のまま固まる不具合が散発しているらしいです。

・充電できない → 再起動したら直る。
・突然、電源OFF状態→操作しても無反応( 充電すら不可 )


20160618-.jpg


と、云う事で 本体/充電ケーブル/充電器が壊れたかと心配して慌てる前に......。
一度 本体を再起動してみる事をおすすめします !


実は、ウチに有る iPod touch 6th も 該当症状に突然なってしまい 焦りました (^_^;A。

しかも、 『突然、電源OFF状態→操作しても無反応( 充電すら不可 )』の症例でした... (/_;`)トホホ。

経緯は以下の通り。
1)いきなり、画面が真っ暗でしたので、Sleepしたのかな?と思って 操作するも無反応。
  (本体は熱くはなく異常動作した感じはせず)
2)起動させようとしても、起動せず。
3)バッテリーがゼロになってしまっていたのかと思い、充電させようとするも 充電不可。
  USB 簡易電圧・電流チェッカー RT-USBVA3 を使用して確認しても、電流は『0.00 A』のまま。
4)充電器 接続状態で、充電器の入力側のAC電源のOFF/ONを繰り返しても無反応。
5)諦めて、最寄りの『Apple正規サービスプロバイダ』を探してみる事に.....。
   本体の登録状況をWebで確認。 サービスプロバイダは週末に行く予定を思案....。
6) ダメ元で、本体の再起動を試みると 、無事に再起動 !! (´・ω・`)=з
   良かった〜です。
    (。´-ω・)ン?  時間が経過した事で直ったのか? (そんなアホな?


再発すると、面倒だな...... (。-´ω`-)あ〜…



では(^-^)/~
関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。