りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPAccessory ≫ 娘用にUSB充電アダプタを購入

娘用にUSB充電アダプタを購入

どーも、Ryoです♪

先日、娘用に 任天堂の 3DS LL を購入しました。
しかし、事前に電源アダプタが添付されていないのは知っていたのですが、DS lite 用 のは使用不可になっている事まで気が付きませんでした^_^;。

と、云う事で、急遽 電源アダプタが必要になった次第です。
任天堂の純正ACアダプタ WAP-002(JPN)は、 本体からのコードが短い様な事も有り、ついでなので 汎用性の有る USB接続タイプのACアダプタを探しました。
平成28年5月1日(日) 加筆修正 ;
純正品のコード長は 1.9mの様です(取説へのリンク)。
当時の情報元は忘れてしまったので再確認は出来ませんでした。 今後は情報元を記載するなりして確認に努めます。 スイマセンでした<(_ _)>。
また、当時とは異なり 他メーカーから様々なアダプターが販売され選択肢が広がっている様です。

色々と調べた結果、 結局、アクラスと云う会社の 3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用USB ACアダプタ SASP-0189を選びました。



仕様は以下のとおりです。
1) AC INPUT ; AC100V〜AC240V、 50Hz〜60Hz、 12VA、 差込みプラグは、折畳み式で180°開閉。
2) USB OUTPUT ; DC5.0V、 1A
3) 3DSLL/3DS/DSiLL/DSi接続USBケーブル長 ; 約1.5m

海外に行く事は無いと思われるので、Auto Voltage 仕様は微妙ですが、USB出力が『1A』と安心です。
純正品の仕様は不明ですが、他社から3DS用とかで販売されているACアダプタの出力は公表されているものでも800mAだったりしていました。
ケーブルも長く、価格も安価な為、本製品を選びました。
ただ、色は黒しかなかったのですが白が有れば良かったです^_^;

今のところ、特に問題無く使えていますよ ^_^;。

関連記事



Comment

純正品のケーブル
編集
1.9m なのでこれより長いんじゃないですか?
2016年05月01日(Sun) 02:06
Re: 純正品のケーブル
編集
> 1.9m なのでこれより長いんじゃないですか?

御指摘、有り難う御座います。
エントリー中の文面の箇所に修正文を入れました。
このエントリーを書いた当時は情報が余り無く、ケーブルが短いと言う情報を鵜呑みしてしまった様です。
今後は注意します。
2016年05月01日(Sun) 07:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL