りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPApple Store ≫ USのオンラインのアップルストアには様々な言語のキーボードが!

USのオンラインのアップルストアには様々な言語のキーボードが!

どーも、Ryoです♪

オンラインの アメリカの Apple Store を眺めていたら、Mac用として様々な言語のキーボードが沢山取り扱われており 種類が多い事に気が付きました。 様々な言語を使用する人たちが居る様なので至極当然なのかもしれませんが^_^;。
keyboard1.png
keyboard2.png

で、チョット 疑問に思った事が1つ。
Return(Enter)キーの形状の事です。
USキーボードを使用している方なら御存知だと思うのですが、我々が、USキーボードと云っている English(US) の言語の Return(Enter)キー は 細長い形 をしています。keyboard_US.png

一方、日本語(JIS)キーボード のそれは 逆L字 型 ですよね。

今まで、日本語(JIS)キーボード の方が、独特な形状と思っていたのですが、どうやら 本家English(US) キーボードの 細長い形の方が 各言語のモノを含めた場合 マイナー(独特)な存在なんですね。

キーボードの事情に詳しくないので、経緯とか判りませんが^_^;
↓調べてみたけど判らんかったです(>_<)
参考 ; ウィキペディア ; キー配列

ところで、Apple Store の直営店 (リテールストア)の銀座店あたりでも、English(US) 以外の他言語のキーボードは販売されているのでしょうかね(^^?



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL