りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPOUTDOOR ≫ これはイイ! シングルバーナー SOTO ST-301の収納時サイズがコンパクトになる方法。

これはイイ! シングルバーナー SOTO ST-301の収納時サイズがコンパクトになる方法。

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

Blogのエントリーを御無沙汰している間に、いつの間にか 涼しい日々になっています。 しかし、雨が多く日照時間も短めなのは困りモノです(+_+)。

さて、今回はMac関連の話題ではなく アウトドア関連のネタです^_^;。
アマゾンでのSOTOの商品レビューを見ていたら、シングルバーナー SOTO ST-301の収納時サイズがコンパクトになる方法が紹介されていました。

シングルバーナー SOTO ST-301は、コンパクトを売りにしてはいませんので、収納時にも大きめなのですが、出来れば小さい方が良いと思うのは当然ですよね^_^;。

Before ( 標準状態 )
th_th_st-301_before-1-s.jpg

After ( 対策後 ) w(゜o゜)w おお
th_th_st-301_after-1-s.jpg

Before ( 袋への収納時 ) 脚?が、はみだしています (T-T)。 手持ちの袋への収納時ですが^_^;。
th_th_st-301_before-2-s.jpg

After ( 袋への収納時 ) 脚?が、はみださず収まりました(^^)。
th_th_st-301_after-2-s.jpg

改造の方法
これは 使用時にガスボンベを回転しなくする為の『脚』の開閉方向を変更すると言うものでです。 その脚は一本のボルトで固定されているだけですので、若干ボルトを緩め 固定角度を180° 回転 させる事で容易に対応できます。
th_th_st-301_bolt-s.jpg

ただ、弊害と言うべきか 当然ですが、ガスボンベの固定の脚の開脚時の状態が以下の様に 180° 変化します。 自分も 特に問題は感じておりませんが ^_^;。

Before ( 標準状態 )
th_th_st-301_before-3-s.jpg

After ( 対策後 )
th_th_st-301_after-3-s.jpg

注意 ; なお、お決まりですが、この内容について試される場合は、くれぐれも自己責任でお願いします。 変更によって生じた如何なる損失や損害に対しても責任を負うものではないことを予めご了承ください。

では(^-^)/~


関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL