りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPiPod touch ≫ iPod Touch 6 が我が家に来ました(^^)

iPod Touch 6 が我が家に来ました(^^)

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

連日、猛暑ですが、体調は如何でしょうか?
皆様方、御自愛下さいませ^_^; 。

20150726-2.png

先日発売された「iPod touch 6th」は、 A8プロセッサ 1.1GHz 及び RAM 1GB を実装した事で 非常にパワフルなiOS機器となって登場しました。
CPU性能やJavaScriptではiPhone 5sと同等。 GPU性能は「iPhone 6/6 Plus」を上回るか同等の場合も有り、とか。

と、言う事で、昨日 電器屋に行き ゲットしてきました。
ゴールドに すべきかチョット悩みましたが、シルバー 64GBを買いました^_^;。 普通でスイマセンw
20150725-1.png

で、以下が セットアップ完了したモノ(^^ゞ。
20150725-2.png
iOS 8.4 の為かは不明ですが、久しぶりに起動したアプリなどで動作しないモノが有るので、その辺は追って対処って事で^_^;。

セットアップに際して、チョット困った事が実は発生しました。

以下の画像の様に、Pages.appや Numbers.app を起動しようとすると

iTunes 使用許諾契約書が更新されました。
続けるには利用規約をお読みの上、同意いただく必要があります

と ポップアップが一瞬表示されて、Pages.app などが終了してしまったのです(+_+)。
20150726-1.png
これは、素早い動作で 『OK』を押せと 試しているのか?と思って、素早く『OK』ボタンを押してもダメでした(+_+)。 (そんな筈は無いかwww)

Google先生に聞いても原因は不明。 再度 母艦のMacと同期させても変わらず。

ふと、iOS機器 (iPod touch)側にも iTunes.appが入っていた事に気が付き、そこでの iTunes.app はログイン状態では無かったので、一応、ログインしてみました。

何と云う事でしょう!! 特に同意の操作をする訳でもなく、その後は普通に Pages.app などが起動出来る様になりましたよ(^^)。
その後は、iOS機器 (iPod touch)側のiTunes.app は サインオフして使っていますが、問題無くPages.app などは起動出来ていますね(^^)。

では(^-^)/~
関連記事



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL