りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

無印良品の『貼りが細い画鋲』が思いがけず 役立った件

どーも、Ryoです♪

先日の事ですが、車のウィンドーオッシャー液がノズルから出てこなくなり焦りました。
最初は単なるウィンドーオッシャー液 切れ と思ったのですが、どうやら原因は違ってノズルが詰まっている事が判明 (>_<)。

しかし、ノズルの孔に挿すような細いモノは 家の中を探しても見当たらず。
(((・・ )( ・・)))
途方に暮れていたところ 、閃いたのでした (。´-ω・)ン?

そう、家に有る『あれ』が使えるのでは?

これ ! 無印良品の『針が細い画鋲
20171001-1.png

こんな感じ
20171001-2.png

家に有った他の画鋲との比較
20171001-3.png

結果はバッチリ .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

通常の画鋲等は 直径1mm前後なのですが、無印の本品は 直径0.5mm と半分の太さなので余裕でノズルに挿す事が出来ました。 そして、ノズルに詰まっていたゴミを除去する事が出来ました(^^)v。 ちなみに、上記画像で比較で登場して貰った画鋲だと太くて 先端の一部がノズルに刺さると言う感じでダメでありました(^_^;)。

と云う事で、何か 細い針が必要と思われる状況が発生した際には役立つこと必至です。
( 多分 (^_^;

ただ、同様にお試しになられる場合、お決まりですが 自己責任で お願い致しますね(^_^;)。

そうそう、無印メンバー限定ではありますが、リアル店舗では10/10(火)(ネットは10/11(水)午前10時)まで『無印良品週間』として 無印良品の様々な商品が10%OFF で購入出来るので、この機会に是否(^_^;)

ばいばい(^^)/~
