りんご大好き

りんご大好きです♪  Macintosh が大好きなのですが、何故か Mozilla の Firefox や Thunderbird を愛用しています(^^ゞ。


MacBook Pro(Mid2007) の購入が切っ掛けで、AppleのiWebを使用し『りんご大好き』と云うBlogを 2007年に立上げましたが、2012年6月のAppleのMobileMe (iWeb)サービス終了と供に御無沙汰していました^_^;


2013年から復活しましたので、また宜しくお願い致しますね。

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MacBook Pro
CATEGORY ≫ MacBook Pro
      

【悲報】MacBook Pro のバッテリーが膨らんだ

どーも、Ryo(@macmacintosh)です♪

我が家には滅多に使用しない MacBook Pro(Mid2007) が有るのですが、先日 何か胸騒ぎがして 本体下部を覗いてみたら....。 何と云う事でしょう !!

エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?
バッテリーが膨らんでいる.....。
20150916-1.jpg

MacBook Pro(Mid2007)は、直ぐに熱くなる為に本体の角に脚を入れて持ち上げていた為に本体が底部の膨らみの影響で傾く事は無く 全く気が付きませんでした(T_T)。
20150916-2.jpg

取り外してみた.....。
20150916-3.jpg

意外にも、バッテリーはチャージされた状態の模様....。
20150916-4.jpg
でも、怖くて使えません (;´д`)トホホ…。

まぁ、バッテリーを外した状態でも MagSafeアダプタから給電すれば未だ使える様だけど、微妙....。

バッテリパックが膨らむ原因は、高温使用や過充電や劣化(バッテリセル寿命)などらしいです。

そうそう、この膨らんだバッテリーパックは、どう処分すればイイの? と思って Google先生に聞いてみたよ。
http://www.apple.com/jp/recycling/computer/battery.html


では(^-^)/~
